もの思う
[1443]  [1442]  [1441]  [1440]  [1439]  [1438]  [1437]  [1436]  [1435]  [1434]  [1433
この夏は、寝苦しいと思ったのは一晩もなかったのに、朝晩涼しくなったら
それなりに寝やすくて、朝はなかなか起きられない。

昨日は近くの内科で検診を予約してたので、朝いちばんで出かけた。
最後に採血のとき、ベテランと思われる年齢の看護師さんだったのに、
針を刺してから血管を探られること数回・・結局、手の甲に刺された(>_<)

私は血管が細いらしく時々あることだけど、定期的に検査を受けている
甲状腺の病院の看護師さんはちょっと違う。
なんの迷いもなくスッと針を刺し、たっぷりと採取?してくれる。
いつも同じ看護師さんではないのに、痛い思いもしないし、おまけにアルコール
綿に負ける私のために、かならず違う消毒綿を使ってくれる。
この気遣いがうれしい。

で、注射は経験というよりセンスかなー、などと思いつつ帰宅。

すぐにヘナでカラーリングをしながら、掃除・洗濯。
カラーリングが終わってからはお昼寝をし過ぎて、その後の予定はこなせずに
土曜日が終わった(^_^;)


今日は、昨日行けなかった岩合光昭さんの「どうぶつ家族」の写真展に行ってきた。
たくさんの動物の写真に癒される(^^)


少しずつ、太陽の沈み位置が変わり始めている。
季節が移ろうとしている。

2012-8-19yuuyake.jpg


*****************************************


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寝苦しい夜が無いとはいいですね。
こちらはエアコンが切れると目が覚めます。

先日TVで岩合さんの番組を放送してましたね、被写体がネコだったの観てませんが。
あおぞら 2012/08/20(Mon)19:31:48 編集
Re:Re:ようやく休日
我が家は今年、扇風機も出さずじまいです。

岩合さんのテレビは「ねこ歩き」でしょうか?
私は見てましたが(笑)

【2012/08/22 22:12】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析