もの思う
[1058]  [1056]  [1057]  [1055]  [1054]  [1053]  [1052]  [1051]  [1050]  [1049]  [1048

帰省していた。

道南はさすがに積雪もなく春っぽいのだが、雪が突然降ったり晴れたり。
気温も今回に限ってはちっとも暖かくなかった^^;
これから急速に春に向かうのだろうけど。

2009-03-28niseko400-1.jpg



















ニセコの山々

2009-03-28komagatake400-1.jpg




















今日の駒ケ岳

2009-03-28yuki400.jpg



















今朝のなごり雪(実家の窓から)

実家の窓から私が通っていた小学校の校舎や校庭が見えるのだが、今回、景色が
やけにすっきりしてると思ったら、ついに校舎が解体されてしまっていた。

すでに廃校になっており、老朽化しているので数年以内に解体されるとは知って
いたけど、さすがに寂しさを感じた。


雪が降っているとはいっても、道路は運転には快適な状態。
冬はあまり遠出はしないので、久々の長距離ドライブ。
疲れはするけど、運転は嫌いじゃない(^.^)

今日から道内も高速料金が1000円になった(まだ範囲限定はあるけど)
我が家は以前からETCをつけてはいるが、今回も一般道を走って帰ってきた。

道の駅での野菜の仕入れは外せない(笑)
 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんわん♪
カキコお久し振りだけどいつもブログに来ていますよ^^
通った小学校が解体されるのは寂しいねぇ。
・°°・(>_<)・°°・。
ETC 家はまだつけていないけど検討中です!
到着地へは渋滞しない限りスイスイだけど
道の駅(黒松内とかニセコとか)の野菜の仕入れは外せないよ(笑)
りこ 2009/03/29(Sun)20:46:52 編集
Re:Re:なごり雪
りこさん、お久しぶり~♪
私もよくりぼんちゃんに会いに行ってますよん(^^)
そうそう、特にニセコでの仕入れは大好き。
外せないよね(笑)
【2009/03/29 21:48】
学んだ小学校がなくなったのですか?
寂しいことですね。
最近は子供が減って統合や廃校になる学校があちこちで聞かれますね。
三枚目の画像寒そうですね、こちらでは絶対に見れない風景です。
あおぞら URL 2009/03/29(Sun)18:10:28 編集
Re:Re:なごり雪
廃校は仕方ないとしても、校舎まで無くなると寂しいものですね。
なごり雪にしては降り方が激しいですよね(笑)
【2009/03/29 21:43】
<< 散策| HOME |絵画&写真 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析