もの思う
[79]  [80]  [81]  [82]  [83]  [84]  [85]  [86]  [87]  [88]  [89
えべつやきもの市に行ってきた。

これまでなぜか用事が重なり行けなかったので、雰囲気だけでも・・と行ってみたら
話には聞いていたけど、思ったよりも出店数も人も多くてびっくり。
特に目的のものもなかったけど、何故か何も買わずに帰るわけには行かないと
思ってしまうのが女の性(さが)^^;

完成度の高いものはやはりそれなりのお値段がするので、かなり自粛して数点購入。

普段使う食器類は、渋いものよりもきれい目のものが好きなので、若い陶芸家さんたちの
作品が目に付く。

小ぶりピッチャーは湯冷ましに、お皿は普段使いに。
f98ff2bbjpeg







途中、雨がぱらつき早めに切り上げたので、全部のお店を見ることができなかったのが心残り。

今日は某公演チケットの抽選発表の日。
ドキドキしながらネットで結果を確認してみたら、第二希望日で当選していた。
v(。-_-。)vブイッ♪ 

公演日は11月なので先の話だけど、それを励みに生きていかなくちゃ(大げさ)。

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

今日の夕食は今週二回目の自宅でウニのせご飯。
会社の健康診断を控えた夫は少しでいいというので、その分私が頂きました。
でも、私だってコレステロールが気になるので、今季のウニはこれで終了^^;

そんなに量を食べなくても満足感を味わえるのは年のせい?

NEC_0033.JPG






何日も前の話しになるが、お友達のまりりんさんからDM用の葉書が届いた。

私の名前と写真もDMに載っている(^^)v
私の写真がHPやブログ以外で人の目に触れるのは初めてかも。

まりりんさんのご好意でちょこっと飾ってもらうだけなのだけど、いい記念になりそうだ。
感謝、感謝(^^♪


そういうこともあり、PCの中の整理をしつつ写真を選んでいるのだが、昨日、
気に入っていた写真をサイズ変更し、うっかり上書き保存をしてしまったのだ。

もしや・・と思いつつシステムの復元などしてみたが、やっぱり戻りませんて・・(T_T)

頑張ってもっといい写真を撮るしかないか。

NEC_0020-256.JPG









シロツメクサ(白詰草/クローバー) 本日のお昼休み撮影


土日は帰省していた。

土曜日、サミット渋滞を避け、小樽回りで道南へ向かう。
仁木町のくだもの村さんでフルーツパイ、山口園さんでサクランボを買い、
ニセコの道の駅で野菜、少し戻って真狩の湧水の里さんで母に頼まれた
豆腐を買い込む。

これらはほとんどお土産となり、昨日の帰りは再び同じルートを通りながら
自宅用のさくらんぼや余市のかきざき商店さんで塩水うにを買う。

片道6時間のひとりドライブは買い物ツアーとなり、それなり楽しかったが
さすがに疲労でぐったり・・。

そしてお腹は満足しすぎかも。

IMG_0111-400.JPG


















このところお天気がいいので夕焼けも綺麗だ。

NEC_0014.JPG















明日もいい一日になりますように・・!

昨日は美容室、今日は大型スーパーへと行ってきたが、早くも夏物バーゲンも
始まり、店の中にはやけに色彩が溢れていた。

先日、スーパーで買っておいた紫蘇を冷蔵庫に入れっぱなしだったので、あわてて
紫蘇ジュースを作り、頂きものの苺でジャムを作った。

P6291446.JPGP6291449.JPG








あまり美味しそうに写らなかったけど、久々にジャムを煮る幸せの香りが漂う。


明日で6月が終わる。


昨日の木曜日は疲れもピークで、帰宅してもなにも出来ずに寝る
羽目になった。
今日は週末の開放感からか割と元気だけど、体力ないな~(ーー;)

先月あたりから歩数計をつけている。
歩数計をつけると、それだけで歩いているかどうかを意識するので少しは
有効かも知れない。

一日中家にいる日などは1000歩くらいしかカウントされない日もあるので、
さすがに反省し、翌日は少し離れたスーパーなどに歩いて行くようにしていた。

仕事が始まってからは、通勤だけで1万歩くらいはカウントされる。
どんな歩き方でもいいはずはないけれど、歩かないよりはマシだろうと、自己満足。

今日、職場のお昼休みに卓球・・というよりピンポンなどして遊んでしまった。
本当はひたすら歩いたり走ったりするよりも、卓球やらバドミントンが好き。
でも、どちらもひとりでできないことが難点。

壁打ち・・・といってもねぇ・・・(笑)

昔のように厳しくないサークルで遊びたいものだ^^;

400-1.jpg




















400-2.jpg




















今日はむし暑い一日だった。

でも、窓からアカゲラを何度か見ることができ、帰りは空に虹。

駅へ向かう途中、電車の時間を気にしつつ虹を撮り、
1b360553jpeg










電車を降りれば虹と反対側に彩雲らしき雲。(携帯カメラなのでイマイチですが)
94bd6cbcjpeg















買い物をして自宅に帰りつけば東の空にまだ虹があり、
17742b12jpeg



















西の空は夕焼けて、
46547af4jpeg




















空に見惚れるばかり。

エゾフクロウの幼鳥4兄弟。
初めて見ることができて胸がキュン♪となる。

2008-6-21-400-3.jpg




















2008-6-21-400-2.jpg




















IMG_0171-400-1.jpg




















IMG_01952008-06-21-400-3.jpg






















近くにはちゃんと親フクロウが監視している。

視力0.7くらいの私の肉眼では、なにやら毛玉のようなものはあるけど、どっちを向いて
いるかは判らない距離。
立派なカメラを構えている皆さんの横で、私はデジタルズームを使ってやっと撮って
いるので画質が粗いけど、撮れただけでも満足(^^♪

私はお昼過ぎに辿りついたのだけど、早朝から来て待機している方もいるとか。
こんなにかわいいのだから虜にもなるよね。

ひとり立ちする日はもうすぐなのかな・・・?

平日にゆるゆると過ごせる生活は当分できなくなる。

という理由で、昨日はお友達とランチ。
そして今日も別のお友達と急遽ランチ・・(^^♪

仕事が始まるまでには少し体重を落としておきたいと思っていたのに、
この数日間で水の泡だ(ーー;)

だけど、お友達が少ない私でも、こうして時々会ってお茶やランチしながら、
おしゃべりする時間が持てることを幸せだな、と感じる。

これからもいろいろあるだろうけど、前向きに頑張ろう。

fcac6146jpeg













電車の最後尾から


携帯を変えた。

夫と息子が携帯の会社を変える気持ちがないようなので、結局他社に変えた
私が戻った。
いくら通話が少ない我が家としても、やはり家族間通話無料は捨てがたい。

docomoの機種をいろいろ検討して、やっとP906i にしようと決心して行ったのに、
N906iμを手にとってみたら薄さに心を奪われてしまった。
今度こそ2年間は使わないといけないのに、N906iμを衝動買い。
何のために時間をかけてあれこれ検討したのか・・・意志薄弱である(ーー;)

どれもこれも必要のない機能がたくさんついていて、使い勝手は一長一短。
使ってたらそのうち愛着が湧くかも・・(笑)

姿かたちが綺麗です。
a8727d11jpeg










 

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析