もの思う
[58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64]  [65]  [66]  [67]  [68

昨日は美容室に行ってきたのだけど、なんか切りすぎかも・・・。
そういえば、去年も東京に行く前に美容室に行ったら短くなりすぎて
ショックだったような・・・?
ま、誰も私の顔や髪なんか気にしないからいいんだけどね^^;
みゆき様を遠くから観るだけなんだし。

サッポロファクトリーのクリスマスツリーは、まだ点灯前だったので、寂しい感じ。

P1060101.JPG

























ネコ好きの人が多いです。
neko-2.jpg













neko-1.jpg












私としては、マンガチックなネコよりも、もっとリアルネコを作りたいのだけど
技術とセンスがね~・・・^^;
でも、志は高く持たないとね。







 

先日から聴きこんでいる、みゆき様のアルバム「DRAMA!」には、夜会で
使われた曲と、昨年のミュージカル「SENPO」に提供した曲が収録されている。

ミュージカルまでは観に行けなかったので、アルバムの曲を聴くたびに、どんな
場面で使われていたのか想像が膨らみ・・・ついに購入に踏み切った。

bb202fa6.jpeg










「SENPO」(←ミュージカル「SENPO」特設サイトにリンク)
1939年、リトアニアに領事代理として赴任していた杉原千畝さんが、ナチから
逃げてきた多くのユダヤ人の人々を救ったお話。
その杉原さん役は吉川晃司さんで、なかなか渋い役どころ。
大人になりましたね。

歌に関して言えば、先にみゆき様で聴いてしまったのでちょっと・・・物足りない。
でも舞台での歌と、スタジオでのみゆき様の歌と比べるのが間違い。
いいミュージカルだと思う。

ただ・・・このDVDなのだけど、とっても簡素。
結構なお値段なのだけど、こんなものなんでしょうか・・。
そういえば、みゆき様のアルバムが出てから、このミュージカルのDVDの
注文が急増したそうだ。

やっぱりね、みんな思うところは同じなんだわ・・・^^;

ホワイトタイガーにするには色が中途半端だし。

耳を修正してみました。
ちょっとだけニャンコっぽくなったような気がするのは私だけ?
いいんです、自己満足で^^;

P1060093.JPG












次は猛獣系で行きたいと思います。
寒くなると羊毛をいじりたくなる。
作りたいものはたくさんあるのだけど、どうも気持ちに余裕がない。

ずっと前から作りかけのままほったらかしていた猫を仕上げようかと頑張った
のだけど、なかなか猫にならない。
猫というより、猛獣の子どもっぽいのはなぜ?

P1060088.JPG












原因はきっと耳の大きさと位置かもね^^;

猫は飼ったことがないのでね・・・なんて言い訳でした・・・m(__)m


「ゼロの焦点」を観てきた。
みゆき様が主題歌の「愛だけを残せ」を歌っている、というそれだけの理由で。

割引目当てで、一回目の上映時間に間に合うように行ったら、一番乗りだった。
そしたら、劇場内にみゆき様の「愛だけを残せ」がノンストップでかかっていたので
しばし1人でみゆき様の歌を堪能させてもらった(^^)

松本清張氏の原作も読んでないので、原作と映画の比較のしようもないのだが
二時間の映画にするにはどうしても展開に無理があるのだと思う。

どこかのレビューに広末涼子さんが、思ったよりも熱演してたと書かれていたけど
・・そうなんでしょうか^^;
シリアス系の作品は、もっと頑張って欲しいものです。

 

このところ頭痛で悩むことが極端に少なくなっていた。

ビタミン剤を飲み始めてからなのだけど、たとえ頭痛の予感がしても
早めに頭痛外来でもらった薬を飲むとすんなり治る。
これでしつこい頭痛からは解放されたかも・・・と夫と話していたら、その翌日から
頭痛が始まってしまった(>_<)

例えば、こんなに幸せでいいのかしら♪なんて思った途端、足元をすくわれる
のと似ている・・・ような気がする(ーー;)

一昨日、昨日と、薬に湿布に使い捨てカイロ貼り付け、おまけに栄養ドリンク
で、今日になってようやく回復。

痛いところのない一日って幸せだ。


もしかして、一昨日、みゆき様のアルバム「DRAMA!」(←アマゾンにリンク)を
買ったからも。
ステージでの臨場感にはかなわないけど、丁寧に仕上げてあって歌詞もしっとり
聴けるのでもちろん満足です(^^)


みゆき様、今日は「夜会」の初日ですね。
来月、会いに行きますので体調壊さないように頑張ってくださいませ 


 

昨日は雨の中、バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバルに行ってきた。

バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバルは、カナダ・アルバータ州バンフで
開催されるアウトドア映画祭のワールドツアー。
お友達に教えて貰ったので、今回初めて行ってみることにした。

映画の出来、不出来はともかく、次々登場し自然に挑む命知らずの若者たちと
山や海の厳しく美しい景色を見れただけでもよかった。

そうそう、客層はいかにも「アウトドア派」という若者たちが大半だったので
私はちょっと浮いていたかも^^;

200911141344000.jpg






















今日も雨が残り、すっきししないお天気。

お天気のせいばかりではなく気分は下降気味。
こんなことで打ちのめされていてはいけないと思うのだけど、なんだか身体まで
重くなってくる。

今週はみゆき様のアルバムが出ることだし、立ち直らなくては!

嫌な事件が後を絶たない。
そして、報道の加熱ぶりも目にあまるものがある。

逃亡の果てに逮捕され、連行される容疑者に群がるカメラ。
実家では両親までもが記者やカメラの前に立たされていた。
容疑者はすでに30歳にもなるのに、なぜ両親までもが矢面に立たされ
なければいけないのか。

猟奇的とも思われるやりかたで、命を奪われた女子大生は、痛ましい
状態を活字にされ、プライバシーまで報道される。
ご両親の心中を思うと、読んでいる私までいたたまれなくなる。

罪を犯したものは裁かれなければならない。
だけど、その家族は犯人でない。

まして被害者や被害者家族の人権はなぜ守られないのだろう。

売り上げや視聴率がとるためなら何をしてもいいのか。
日本の片隅で、この国を憂いている。


P1060074.JPG




















数日前にマイケル・ジャクソンの映画を観てきた。
「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」

実はマイケル・ジャクソンに関しては、代表的な曲なら知っている程度なので、
これで映画を観に行っていいのか?とも思っていた。
だけど、あまりにも周囲の評判がよかったので、興味本位で観に行ってしまった
のだ。

しかし、コンサートのリハーサル現場などで垣間見えたスタッフへの気配りや、
歌やダンスへのこだわりを持つマイケルの姿を見て、印象が大幅に変わった。

多分、私はマイケルファンの数パーセントくらいしか彼のことを知らない
のだろうけど、この映画を観てよかった。

亡くなってから良さに気がつくなんて、残念です。



今朝、笹の葉にもうっすらと雪。
200911110820000.jpg











空気がキリッとして気持ちいい。

・・・真冬もこの程度の寒さなら我慢できるんだけどね。


今週は中に祭日があったので、心身ともに余裕の一週間だった。

映画を観に行った他に、自宅では「麦の穂をゆらす風」「飢餓海峡」他を
DVDにて鑑賞。
「飢餓海峡」は1962年に水上勉氏の小説が発表され、1965年に映画化された。
この小説が面白くて、私は二度ほど読んでいた。
映画は今回始めて観たが、40年以上も前の映画なのに興味深く観ること
ができた。

映画だけではなく、陰陽師の本も読んでいて時間に余裕がなく、当然のことながら
家事はほどほどに済ませてしまっている。
優先順位がちょっと間違っているような気もするが(ーー;)
この週末は真面目に家事に取り組みむ予定なのだけど。

2009-11-6-40.jpg





















*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

夫が小樽で浜茹でのシャコを買ってきた。

2009-11-6-200.jpg







シャコ漁は今が最盛期とのことで17~18センチくらいある立派なシャコだ。
一見、グロテスクに見えるが、身はカニともエビともつかず、甘みがあって
美味しいのだ。
少し食べてから、あとは大事に冷凍保存。
我が家にとっては結構、高級食材なので一度には食べません(笑)

カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析