もの思う
[828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818
この週末は、これといった予定がないので、読書三昧しようと思っていた。
が、現実は予定通りに行かないものだ。
で結局、ちゃんと読んだのはこれだけだ^^;

06337628.jpg











著者:とりのなん子
出版社:講談社
サイズ:コミック
発行年月日:2007年10月

2、3巻をお借りして読んだらはまってしまい、4巻揃えてしまった。
エサ台で繰り広げられる鳥たちのドラマ(?)と東北に住む作者の生活や
自然がとても親しみやすく描かれている。

********************************************************
以前、途中までしか観られなかったので借りなおして観た。

eb42ba55jpeg











「日蔭のふたり」
制作:1996年 イギリス
出演:クリストファー・エクルストン/ケイト・ウィンスレット
監督:マイケル・ウィンターボトム
脚本:ホセイン・アミニ
音楽:エイドリアン・ジョンストン
原作:トマス・ハーディ「日蔭者ヂュード」

舞台は19世紀の英国、いとこ同士の悲恋。
・・・悲恋というより、全般的に悲惨だ。
ふたりともひたむきのようでいながら綻びがみえ、不安が続く。
案の定、最悪の事態になり観ていて気が滅入る。

タイタニックの印象が濃かったケイト・ウィンスレットだが、どうもミスキャストでは・・
と思えた。
私なりに駄作だとかは思わないが、けしてまた観たいとは思えない作品だ。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 晩秋| HOME |人形展 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析