もの思う
[831]  [829]  [828]  [827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820

そろそろ危険信号である。
急激ではないが、じわじわと進行中の○年太り・・(ーー;)

昨年のパンツ類がきつい。
穿けないわけではないが、座っていることの多い仕事なのでゆとりが欲しい。
少しばかり楽なパンツを買う。
これが翌シーズンにはぴったりになり、そのうちきつくなる・・の繰り返し。

多分、体重だけに関しては少しくらい増えてもまだ目立たないはずだが
着るものの買い替えは不経済極まりない。

私の食べる量など一人前も及ばないのに、夫には「食べすぎ」とか
「太るから食うな!」とまで言われる。
そんなお腹の人に言われる筋合いはないのだけど。

ということで、このところ夕飯は主食なし、おかずを少しだけにしてみた。
それでもなにも変化なし・・(ーー;)
原因は職場でのおやつか・・?

そんな中、イクラの醤油漬けを作った。
今年は鮭が不漁なので、イクラも安くならないようだ。
夫も私もコレステロールは要注意の年齢なので、うちには少しだけ残して
道東のサンマを塩焼きや、鮭のフライとともに息子に届ける。

d9c1ffeajpeg











息子よ、母の分までご飯たくさん食べてもっと太って・・・(T_T)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 風邪&帰省| HOME |晩秋 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析