もの思う
[1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029]  [1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024
「エレジー」という作品名にそそられて、それだけで観に行こうと思った映画^^;

a6ada785.jpeg








「エレジー」
原題:Elegy
監督:イザベル・コイシェ
出演:ペネロペ・クルス、ベン・キングスレー、パトリシア・クラークソン、デニス・ホッパー
製作国:2007年アメリカ
上映時間:112分
大学教授のディビットは若くて美しい教え子のコンスエラに魅了されるが、やがて自分の
老いと嫉妬に苦
しむようになる。

イザベル・コイシェは「死ぬまでにしたい10のこと」の監督。
予想通りに、けして泣かせようとする演出ではなく淡々とストーリーが進み、静かな
映画だった。

特によかった・・とも思えないが、観る人それぞれに考えるところがある作品かも知れない。

*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*

「マンマ・ミーア」を観た。
ABBAの曲が全編使われるというので、観に行ってきた。

fbdc7e00.jpeg









「マンマ・ミーア!」
原題:MAMMA MIA!
監督:フィリダ・ロイド
出演:
メリル・ストリープ 、 アマンダ・セイフライド 、 ピアース・ブロスナン 、 
コリン・ファース 、 ステラン・スカルスガルド 、 ドミニク・クーパー
製作2008年アメリカ
上映時間:108分
エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナに育てられたソフィ。
結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒でドナの日記を読み、
父親の可能性のある昔の恋人3人に招待状を出す。

最初からドタバタのミュージカル仕立てだが、懐かしいABBAの曲を堪能でき、
ご機嫌な映画だ。
メリル・ストリーブは今年60才だというが、歌って踊る姿は若々しいし、友達役の
二人もお見事!という他はない。

ただ出演者たちの歌もいいが、私としてはABBAの歌が流れると思っていたので
それだけが少し残念だった。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析