もの思う
[1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029

週半ばの休日はうれしい。
昨日は「さっぽろ雪まつり」も11日で終わることだし、ひとつくらいは今年の雪像を
みておこうかと仕事帰りに大通へ向かった。

しかし、やっぱり夜は寒い・・・(ーー;)
とりあえず、ひとつだけ雪像を写し、あとは地下街へ避難。

P1030027-400.jpg
















夫と待ち合わせをし、食事をしてから映画を観ることになっていた。

映画館の近くで食事するお店を探したら、一風変わった店構えのお店が・・。
豆腐料理とありながら、その名は「まんまみ~や」。
ちょっとお洒落な居酒屋風で、美味しいお豆腐をたらふく頂きました(笑)

その後、映画はザ・ムーン
1969年アメリカのアポロ11号が月へと向かい、着陸船イーグルが月面着陸に成功し
二人の宇宙飛行士が人類史上初めて月に降り立った。
そのアポロ計画に携わった宇宙飛行士らのインタビューを含め、NASAの映像で
構成されている。

夫が以前から観たいと言っていた映画で私は乗り気ではなかったが、なぜか一緒に
観る羽目になってしまった。
前半は健在である宇宙飛行士さんのインタビューが交互に続き・・・。
滅多にないことだけど私は睡魔に襲われてしまった(ーー;)

後半に月面着陸の様子や宇宙からみた地球の映像が写されて、ようやく眠気が
とれた感じだけど、これは映画にする必要があったのかな・・と思う。
テレビでより多くの人に観てもらったらいいのに・・・(ーー;)

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あおぞらさま
******************
はい、この雪像はディズニーです。
一番近くにあったものですから・・・^^;

こちらにしたら夏のような気温だったそうですね。
気温差で体調崩しませんように・・。

azami 2009/02/15(Sun)10:23:44 編集
雪まつりも終わりましたね、これはディズニーですね。
昨日今日ととても暖かいです、暖房もいらないし夜は毛布もいりません。
こんな日が続いたら楽なんですけどねぇ
あおぞら URL 2009/02/14(Sat)21:46:59 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析