もの思う
[1432]  [1431]  [1430]  [1429]  [1428]  [1427]  [1426]  [1425]  [1424]  [1423]  [1422
22日は「大暑」。
本格的な暑さが訪れ、夏本番ということらしい。
23日の今日も休みを貰って、昨日から富良野方面に行ってきた。

富良野あたりはいつも日帰りだったので、久々に一泊できるとなれば
時間にゆとりがある。
ゆっくりなら黒岳に登れるかも・・と思ったけど、夫に却下されたので
・・・旭岳の姿見の池周辺の散策することに話は落ち着いた。

まずは旭川からまっすぐ旭岳に向かう。
午前中にロープウェー乗り場の駐車場に着いたが、あいにく旭岳頂上は
まったく見えず、足元のお花くらいなら・・・とのこと。

ここで夫は車で待機すると言い出し、私だけロープウェーに乗ることに
なった。
私は景色よりも、久しぶりにお花が見たいだけだったので、お花が見える
なら行きますとも。

2012-7-22asahidake-1.jpg

ロープウェーに乗ると、すぐに濃い霧で真っ白。

ほとんどあきらめていたけど、姿見駅に降りるとガスが流れているので、晴れ間には結構
すっきりとお花を見ることができた。

2012-7-22asahidake-8.jpg
チングルマもエゾノツガザクラも久しぶり♪


2012-7-22asahidake-4.jpg


2012-7-22asahidake-2.jpg
エゾコザクラ

2012-7-22asahidake-3.jpg
お花の終わったチングルマもかわいい

2012-7-22asahidake-9.jpg
エゾシマリスさんは後ろ姿だけ


そして思いがけず、ようやく会えたマシコさん・・・あ、ギンザンマシコさんです(^^)v
立派なカメラを構えていた方々がギンザンマシコと教えてくれたので、確かかと。

2012-7-22asahidake-6.jpg

ギンザンマシコさんに会えたことだけで、テンションが上がり、もう大満足♪


あとはガツガツと散策路を一周し(ガツガツと言っても私の脚ですから大したことはないの
だけど)、下りのロープウェーに乗った。


やっぱり山のお花はいいですねー。

ただ、散策路を一周しただけで、登山した気分になるほど軟弱な体をなんとかしないと・・。


一泊旅行その後は、またあとで☆

**************************************



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歩くのが苦手な私もこういうところなら歩いてみたいです。
こちらでも金剛山にでも登ったら花が咲いてるのかなあ。
あおぞら 2012/07/24(Tue)16:31:37 編集
Re:Re:旭岳
私も歩くのは得意な方ではありませんが、不思議なもので、お花が咲いていたり
景色がよかったりすると足取りも軽くなりますね。
思い切って出かけてみてよかったです。
【2012/07/24 23:38】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析