もの思う
[736]  [735]  [734]  [733]  [732]  [731]  [730]  [729]  [728]  [727]  [726
3日からの帰省の予定だが、道南のカタクリのお花は終わってしまいそうだ。
お天気もいいので、以前から行ってみたかった旭川の男山自然公園とくろうささんにも
教えてもらった北邦野草園に行ってみた。

カタクリもエゾエンゴサクもびっしり!と言う感じで咲いているので、ひとりで気分よく
ウキウキしながら散策路を歩き回る。
見ごたえがあって、あれもこれもパシャパシャと写真を撮り続けてしまう。

otokoyama400-2.jpg



















男山自然公園のカタクリ原生花園は道内最大級の群落らしい

yasouen400-2.jpg



















こんな華奢な花なのに、落葉を押しのけて春一番に咲くのだからほんとに健気。


yasounen400-4.jpg



















北邦野草園のエゾエンゴサク群落も爽やか~。

カタクリのハシゴをした後は、美瑛にちょっと寄り、お土産のお菓子を買って帰途につく。
美唄の宮島沼のマガンたちはまだいるだろうか?通りかかった時はちょうど日没近く。
気になって行ってみたら数は減ったように見えるが、まだ次々とねぐら入りする姿が
見られた。

miyazima4-30.jpg



















夕焼けがきれい。

今日の日帰りひとり旅の走行距離は413キロ。
ちょっと走りすぎたかも・・(ーー;)肩がコリコリ・・

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
kumaさんへ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ええ、ひとりですとも!(笑)
いつも云っているけど、私は虚弱体質なので
遊ぶのも命がけなんですってば。

azami 2007/05/02(Wed)19:17:00 編集
ひ、一人旅の400キロだったのか。。。サスガです。。ていうか・・その辺(職場)の誰よりも元気でしょう。。
kuma 2007/05/01(Tue)22:07:15 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析