もの思う
[1560]  [1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550

この一週間はとても長く感じられ、ようやくの週末。

昨日はまたしても洗濯ものを外に干せないようなどんより天気。
午前中は定期健診のために病院へ行き、午後から発作的に美容室に
行ってきた。
もう秋だしそんなに短くしないように伝えたのに、仕上がってみたら
とても短い・・(T_T)
まあ、一か月もすれば伸びるだろうから我慢するけどね。

今日は天気予報に雨マークもあったけれど、青空が出ていたので
急いであれもこれも洗濯してとりあえず干して、掃除をしたりで
日曜日が終了。


涼しくなったらコスモスが生き生きとしてとてもきれいだ。

そしてナナカマドの実も色づいてきた。

 

            *** 

意外にも2020年のオリンピックとパラリンピックの開催国に東京が
選ばれた。
喜んでいいのかどうなのか複雑な心境だ。

思うところはたくさんある。
早急に問題解決をして「東京安全だ」ではなく、「日本は安全だ」と
胸を張って言えるようして欲しい。

勢いづいて、原発の再稼働を急ぐということのないように願うばかりだ。



******************************






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
久しぶりに青空が広がった気持ちの良いお天気になりました。
数日前から行こうと思っていたコスモスを撮りに行ってきましたが少し遅かったです。
オリンピックほんとうに喜んで良いのだろうか?
汚染水もコントロールされてると総理が言ってましたが本当にそうなのでしょうか、7年先までには原発は落ち着くと言うことなんでしょうか。
東京のインフラだけが良くなっていくのでしょうね。
浮かれ過ぎないで被災地のことを忘れないように願うだけです。
あおぞら 2013/09/09(Mon)21:32:27 編集
Re:Re:週末に
こちらも今日は秋晴れでした。
やっぱり気持ちいいですね。

オリンピック開催が決まって、浮かれたニュースばかりですね。
「東京は福島から250キロも離れているから大丈夫。」だなんて・・言ってましたが
たった250キロのところに、まだ自宅に戻れない方たちがたくさん
いる現実をどう思っているのでしょうか。

【2013/09/09 22:26】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析