もの思う
[1120]  [1119]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110
実家に行き母と買い物などに行くが、一泊だと時間も限られてしまう。

母のお友達の話が出て、あの人は娘がふたりとも近くにいるから土日はいつも
出かけている・・と言った言葉がチクリと胸に痛い
母は嫌味で言ったわけではないのはわかっているけど。

後ろめたさを引きずりながら実家を後にした。

P1050382.JPG



















トラピスト修道院。坂の下から。


P1050387.JPG



















振り向いてきた道を写す。道路の向こう側には海が見える。


途中で娘一家と待ち合わせをしてランチをとり、その後は高速道路に乗り、まっすぐ
帰宅。

道の駅好きなので、帰省の折は高速道路は今まであまり使わなかったのだけど
1,000円ともなれば気持ちが動く。
帰りは少しでも早く自宅に着きたいのだ。

土日の帰省はさすがに疲れて、年を感じてしまう(ーー;)
あぁ、休みたいな・・・・。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
2,3週間前 久し振りにここに行ったよ!
携帯のカメラで写真を撮ってきたけど・・
azamiさんの写真の方が断然イイー♪

離れていると心配もあると思うけど
たまに会った方がお互い良い場合もあるよ。
いつも一緒に歩いている方も 見えないだけで
お互いストレスを持っているかもしれないし。。。
長距離ドライブは疲れるようになりました。(笑)
りこ 2009/09/19(Sat)10:13:39 編集
Re:Re:痛み
りこさん、お久しぶり♪
祈りに行ってきました・・というのはウソで、売店にジャムを買いに
行きました。
でもお目当てのグースベリー(実家方面ではグスペリ)のジャムは
もう作ってないんだって(ーー;)
ここはいつきてもいい景色よね。

母も自分も年をとって行くと、なんだかいろいろ思うところありまして^^;
帰省も体力勝負になったわ(笑)
【2009/09/19 21:38】
<< 喜の日| HOME |ひとりで >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析