もの思う
[1534]  [1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523
5月23日、大阪のフェスティバホールでみゆき様の「縁会」の追加公演がありました。
サプライズゲストの中島美嘉さんと「愛詞(あいことば)」を歌ったそうです。
聴きたかったですね~。

申し込みしようかどうかちょっとだけ迷ったのですが、大阪だし一日限りだし・・、
しかも25,26日は実家で法事もあったのであきらめましたが、行けた方たちは
ラッキーでしたね。


法事のため帰省した土日は、まだ道南の森町の桜が咲いていて目を楽しませてくれた。

8344bf9a.jpeg


2013-5-25sakura-3.jpg

b6d80625.jpeg

2013-5-25sakura-2.jpg

かなり散ってもいたけど、桜の種類もたくさんあってとてもきれいだった。
今年は咲くのが遅かったせいか、一気に咲いて散るのも早かったような気がする。


2013-5-25torapisuto-1.jpg

トラピストはソフトクリーム目当てで立ち寄った。


法事といっても私たち家族と兄一家だけなのだが、何年かぶりで姪や甥に会った。
それぞれに人生歩いているのね。

それにしても相変わらず賑やかな家族だ。
私も賑やかな性格だったら、息子ももっと明るい性格になったのかな・・?と、今更ながら
ちょっと反省してみたりして。

たった一泊の帰省だったのに、自宅に帰りつくとやけに疲れている。
どうやら夫もそうだったらしい。

理由は・・・きっと、いろいろとね。
暑さのせいもあったのかも(^_^;)


********************************








この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
下草の緑と桜のピンク綺麗ですね~
こちらではあまり見かけない桜かな?それとも私が知らないだけかな。

昔親父が言ってました。法事は疎遠になってる親戚を引き合わせる行事だと。
我が家も母の五十回忌父の三十三回忌を済ませもう予定はありません。
あおぞら 2013/06/04(Tue)19:38:24 編集
Re:Re:法事
桜の名前は忘れましたが、お花の色も形も可愛いですよね。

お母様の五十回忌というとずいぶんお若いときに亡くなられたのですね。
【2013/06/06 00:02】
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析