もの思う
[1532]  [1531]  [1530]  [1529]  [1528]  [1527]  [1526]  [1525]  [1524]  [1523]  [1522
ようやくあちこちで桜を見れるようになった。
いろんなお花が咲きだして、春です。

昨日の鳥たちに気を良くして、デジタル一眼を持って森林公園に出かけてみた。
桜も咲いていたので、いつもと違うコースをいくつか歩いてみたけど、あらためて
この公園の広さに気が付く。

2013-5-18sakura-1.jpg

公園の中ではいろいろな鳥のさえずりが聞こえるけど、なかなか姿は見えない。

一番の収穫は初めてメジロさんを写せたことかな(^.^)

2013-5-18meziro-3.jpg

2013-5-18meziro-2.jpg
キュートです(^.^)

2013-5-18meziro-1.jpg



アカゲラさんの巣かも?ずっと近くを離れなかった。
2013-5-18akagera.jpg


遠目でなんの鳥かわからなかったけど、オシドリさんでしょうか。
いまのところ、おひとり様です。
2013-5-18osidori.jpg


エゾエンゴサク
2013-5-18enngosaku.jpg


エンレイソウ 2種
2013-5-18ennreisou-1.jpg

2013-5-18ennreisou-22.jpg



それにしても広い公園で、散策路の地図で距離を考えながら歩いたけど、無事に駐車場まで
帰り着いたときにはぐったり(^_^;)

3時間くらいさまよったことになるけど、平地でこれじゃその辺の山も登れないわ。
毎日ちゃんと歩く習慣つけないとね。


*******************************






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
3時間も歩けたらいいなあ、やっぱり若い!

これだけ小鳥さんに会えたら望遠レンズが欲しくなりますね。
あおぞら 2013/05/20(Mon)16:23:42 編集
Re:Re:歩け歩け?
若い・・・?
でも、疲れて自宅に帰ってからお昼寝してしまいましたけど(^_^;)

ときどきピントが合わなくて、シャッターが押せなくなるんです。
まだ全然使いこなせてません(-_-;)
望遠レンズ以前の問題ですね。
【2013/05/21 00:41】
<< 法事| HOME |お昼休みに >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析