もの思う
[1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560]  [1559]  [1558]  [1557

昨日と打って変わって、爽やかな空。

母にプルーンを送ってあげようと思っているうちに、もう収穫が
終わってしまうという。
電話で確認して、午前中に長沼の仲野フルーツパークさんに
向かった。

こちらでは「栗ひろい」も出来るらしい。
入園料が500円で、持ち帰りは1キロ500円だって。
楽しそうだけど、時間がないので断念。
プルーンの発送の手配し、自宅用にリンゴや販売している栗を買い
そそくさと帰宅。

せっかく栗を買ってきたので、今日のうちに栗ごはんを作りたい。
頑張って栗を剥き、栗ごはんを炊いて肉じゃがとともに息子のところへ
配達してきた。
一年に一度の栗ごはんだしね。
栗はホクホクとして、とても美味しい♪
今度機会があれば、是非、栗ひろいをしてみたいものだ。


そして今日、灯油のポータブルストーブを購入したので試験点火。
ちょっとだけでも暖房があると暖かい。
                   
            ***

昨夜、夜中にもう寝ようかと何気なく外を見ると大きな月が沈むところだった。
写真を撮っているうちにみるみる山陰に隠れてしまった。




今日の夕方、微妙なグラデーションの雲




**********************************












この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お出掛けしてから栗ご飯を炊くなんて…
配達もして~ すごい! 尊敬~~!

七飯函館方面のプルーンは美味しいと思うけど
そこのプルーンも美味しいのね?

寒いのでポータブル点火してます。
りこ 2013/10/15(Tue)16:30:43 編集
Re:Re:栗ごはん
りこさん

りこさんもそうだけど、息子のためと思うと頑張ってしまうのよね(^_^;)

いつもいく森町の農園さんに電話したらプルーンは終わったって言われたの。
でも長沼のプルーンもとっても美味しいです♪
リンゴもたくさんの種類作っているんですよ。

いつまでポータブルで我慢できるかしらね。


【2013/10/17 23:20】
栗、美味しいですね。
栗ごはんは我が家ではあまり食べる機会はないのですが。
栗って剥くのが面倒でしょ?
あおぞら 2013/10/14(Mon)22:00:03 編集
Re:Re:栗ごはん
美味しいものを作るのは手間がかかりますね(^_^;)
うちの場合は大した量ではないのですが、指が痛くなりましたよ。
【2013/10/17 23:13】
<< 今日も虹| HOME |虹 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析