もの思う
[894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887]  [886]  [885]  [884

何日も引きこもっていると、さすがに自分の身体が心配になり、ウォーキングも
兼ねて少し離れた銀行に歩いて行ってみた。

道路沿いの家の庭にはすでにクロッカスなどが咲いているのを見てびっくりと
いうよりショックだった。
鬱々としている間に、こんなにも春になってたなんて。

帰りは魚屋さんで活きのいい黒カレイを買った。
魚屋さんのお兄さんが、「先に焼いてから煮付けると生臭みがなくなって旨いよ。
味噌煮にしてもこれまた旨いから。」と教えてくれた。
そっか、昔は煮付け用に焼きカレイって売ってたものね。
カレイの味噌煮は今度作ってみることにして、今日は焼いてから普通に醤油・酒・
みりんで煮付けてみた。
もちろん美味しくできて夫も満足♪

うちの中にいても自分なりに楽しく過ごせるけど、ちょっと近所を歩くだけで違う世界を
見るけることができるものだ。
自分で視野を狭めてはいけないということかも。


そして今日はエゾリスちゃん出来上がり♪
de063571jpeg
















この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっとお邪魔しないうちに、フェルト作品が増えてる(^^)v
始めて間もないはずなのに、天才だ!
動物たちも可愛いし、りんごもグ~です!
さて、次は何をリクエストしようかな~
忙しくなる前に、ガンガン作って見せてね~
あぼ 2008/04/12(Sat)01:43:06 編集
Re:Re:世間は春
>始めて間もないはずなのに、天才だ!
いえ・・それほどでも・・(笑)

>忙しくなる前に、ガンガン作って見せてね~
そうですねぇ、こんな状態になると忙しくなってみたい
ものですね。
人間ってわがままだわっ^^;
【2008/04/12 14:58】
<< なごりの雪| HOME |読書 >>
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析