もの思う
[660]  [661]  [662]  [663]  [664]  [665]  [666]  [667]  [668]  [669]  [670
夫は出張、息子はバイトで今朝6時半にはそれぞれ出かけてしまった。

二人におにぎりを作り見送ったあとは、寒いので二度寝・・。

これが災いしたのか、起きたときには頭痛がひどく、またしても夕方近くまでぐったり。

二度寝などしなければ、快適な一日だったかもしれないのに・・。



「嫌われ松子の一生」(山田宗樹)という小説を読み終えた。

人生の歯車のちょっとしたずれから、どんどん理想と違う方向に向って生きてしまう怖さ。

淡々とした文章と、起こり得なさそうなのに、もしかしたら誰にでも起こり得るような、なんともいえない小説だった。



この前に読んだノンフィクションの「東電OL殺人事件」と似ているかも・・なんて思ってたら、参考文献のところにちゃんとその本が載っていた。

なるほど、そういうことね・・(^_^;)
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析