もの思う
[380]  [381]  [382]  [383]  [384]  [385]  [386]  [387]  [388]  [389]  [390
迷った末に大雪の紅葉を見に行くことにした。
目的地は高原沼と銀泉台。同行者は同僚のSちゃん。

朝5時に自宅を出て、臨時駐車場のレイクサイトに7時半過ぎ到着。
すでに駐車場にはかなりの数の車が入っている。
まずは高原沼行きのシャトルバスに30分揺られて出発地点の高原温泉へ着き、
そこで羆に関するレクチャーを受け、いざ出発。

歩き始めてすぐに数珠つなぎになっているツアー客の後ろに付く羽目になる。
なかなか思い通りに進まず、のろまな私でさえイライラ。
普段歩きなれてる一般の人たちは多分、もっとイライラ・・・・。

予定の倍の時間がかかったが、ようやくお目当ての沼に着く。


img20060924.jpg
緑沼

img20060924_1.jpg
バショウ沼

まるで別世界のような景色にしばし見惚れるが、とにかく人が多い。
予想以上に時間がかかったので、残念ながら早々に折り返すことになる。

img20060924_3.jpg
途中で見えた緑山らしい・・?

シャトルバスでレイクサイトに戻り、銀泉台行きのバス乗り換え40分
赤岳の銀泉台に到着。

管理事務所の方の20分くらい登るときれいな紅葉見れますよ、という言葉に
少し登ってみると見事な赤に目が惹きつけられる。


img20060924_2.jpg


ここでようやく待ち合わせをしていたTさん現る。
今回は歩くことよりも、バス移動と人の多さに疲れを感じてしまう。
それでも素晴らしい景色に出会うには苦労はつきもの。

のんびり楽しみたければ、休日を避けるか朝一番で回るべし^^;
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くろいうさぎさん
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
ほんと羆もびっくりの人出だね。
あの綺麗さならみんな行くわよね。
私もまた行きた~い(^^)

azami 2007/03/11(Sun)17:16:28 編集
追伸:あの日、高原沼めぐりに入った人は1200人だったそうで、今シーズン最高記録です。日曜日で1000人。
これじゃークマもびっくりで姿消しますわな・・・。
くろいうさぎ 2007/03/11(Sun)17:15:57 編集
本当ごめんね。

写真綺麗に撮れてますね。
赤がやはり綺麗にでるのかな?

懲りずにまた来てください。
平日の方がゆっくり堪能できるかも。
でも銀泉台で400人入山してますが・・・。
大雪の紅葉は本当に人気高い!!
くろいうさぎ 2007/03/11(Sun)17:15:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析