もの思う
[701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691
夕方、ウトナイ湖に行ってみた。
オオハクチョウが岸辺を散歩している・・と思ったら、どうやら餌をもらうために
ウロウロしているようだ。
驚くほど人馴れしていてパンなどの餌を貰っている。

日没近くなると遠くの空からマガンが湖目指して帰ってくる。
次から次へとV字編隊を組みながら鳴き声とともにねぐら入りする様は愛おしさ
さえ感じて、見ていて飽きない。
・・・しかし、今日は曇り空で風がとても強く、寒さに耐えられず15分ほどで退散。

帰りの車からも、かなりの数のガンたちの帰宅グループを見ることができた。

今度は天気のいい日に出かけてみよう。
早朝のマガンのおでかけラッシュも見ごたえがありそうだ。

utonaiko400-2.jpg



















お得意のV字編隊

utonaiko400-3.jpg



















着水準備のマガン

utonaiko400-1.jpg



















もの思うオオハクチョウ(?)

 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
くろいうさぎさんへ
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
おかげさまで少し鳥にはまったか^^;
大沼の白鳥しか見たことなかったからね。
次は宮島沼だね(笑)

azami 2007/03/13(Tue)17:24:38 編集
うわぁ~
すっごい、いますね。
暖冬だから集まるのが早いとか言われてるけど、ウトナイ湖も早めなのかしらん♪
楽しい季節の到来ですね。
azamiさん、鳥にはまった?
くろいうさぎ 2007/03/13(Tue)15:00:17 編集
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析