もの思う
[1351]  [1352]  [1353]  [1340]  [1354]  [1355]  [1356]  [1357]  [1358]  [1379]  [1378

先週の土日は用事があって函館に行ってきた。
お天気が荒れそうだったので、車はやめて電車で・・・と思ったら、
ちょうどいい電車の席が取れなくて、高速バスにしてみた。

片道5時間半ほどのバス。途中で一回だけ20分だけSAで休憩。
(帰りは10分だけだった)

何度かバスツアーにも参加したことがあるけれど、1時間半~2時間でトイレ休憩が
あるし、ちょっとした買い物時間もとっているので、それだけで身体が楽なのだ。
高速バスはツアーではないからね、一応、社内にトイレもあるし・・。

函館で用事が終わった後は、久しぶりにクリスマスファンタジー会場のツリーを
見てきた。
昔に比べたら、周囲のイルミネーションも増えてちょっと賑やかになってしまったけど
やっぱりきれい♪

帰りがけ、「アップルパイを無料でお配りしてま~す」と叫ぶ声があり、夫と一つずつ
頂き、実家で分け合って母と食べたら、リンゴがたっぷり詰まっていて、とても美味しかった。
どこのお店のパイなのだろうと思っていたら、翌日の新聞に、弘前の巨大アップルパイギネスに挑戦する会
の方たちが焼いたアップルパイを無料で振る舞った、という記事が載っていた。

へぇ~、大きな姿は見ることができなかったけれど、ほんとに美味しいアップルパイ
を頂けてラッキーでした。ごちそうさまでした(^^)

帰りの高速道路は途中、吹雪で制限速度が50キロになっていたところも
あったけど、通行止めにはならなかったので少し遅れながらも無事に帰宅。
なんだかバスを降りても、しばらく身体が揺れている感じがた。

冬の移動は大変だわ・・。



***********************************


 

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[05/24 あおぞら]
[05/09 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[05/03 あおぞら]
[04/13 あおぞら]
[04/10 あおぞら]
最新記事
(11/25)
(11/25)
(05/22)
(05/08)
(03/17)
最新TB
プロフィール
HN:
azami
性別:
非公開
ブログ内検索
アクセス解析